はてなブログってMarkdown記法が使えるのね

Skirnirです。

はてなブログって相当昔に開設したっきり、移行するメリットも特に感じていなかったので放置していたのですが、

  1. 仕事でGitHubを使っている
  2. README.mdとかMarkdown記法でドキュメントを書く機会が増えてきた
  3. うちのメンバーのお手製社内ブログシステムもMarkdownで書くようになっていて、ますますMarkdown記法でドキュメントを書くことが増えた
  4. 社外のブログもMarkdown記法で書きたいなー、社内ブログとの記事の相互流用もしやすいし
  5. Markdown記法が使えるブログサービスを探したら、なんと灯台下暗しではてなブログが対応していた

という流れで戻ってきました。

というわけで、これからはこちらに記事を書いていこうと思います。